楽園「クーラム」へようこそ!

ロングステイ・サポートサービス
What can Sunny's Square do for you to get to paradise?

人生の色々な目的や目標を持って海外へのロングステイを希望し、夢見る方々が増えています。新天地への期待、新たな生活への憧れ、心ワクワクする思いですね。
現在、オーストラリアでロングステイを体験される方々の生活基盤作りのサポート・サービスを行っています。

特にオーストラリアは世界のロングステイ・デスティネーションの中でも本当に人気が高いですね。
その大人気のオーストラリアの中でも私のお薦めするクイーンズランド州のクーラムは都会の喧騒から離れ、人間本来の豊かな自然と悠久の時の流れを体感出来る、素晴らしい場所です!

どこでもある様な“観光旅行や観光地”ではなく(例えばゴールドコースト)、どこにでもあり誰でもが一度は試したことのある“プチ留学や語学教室”参加ではなく、今までの日本人が紹介したことのない場所こそ、私のお薦めするクーラムで〜す。
ワンランクもツーランクも上を希望される貴方の個性的な期待にお応え出来るのはそうした場所でのロングステイですね!


オーストラリアと言えば海!! 
クーラム・ビーチという名称の土地だけあって海のマリーンスポーツは何でもあれのビーチカルチャー満載の快適エリアです。
そして勿論ゴルフも!!
チャレンジ精神を掻き立てるハイアット・リージェンシー クーラムのゴルフルフ場。
周辺で車で15分も行けば幾つものゴルフコースをエンジョイできますよ。
静かな公園や自然道が常に目前にある風景がクーラムの町なんです。

ということでクーラムのロングステイではご自分の趣味に合わせ、色々な事が楽しめます。毎日がわくわくですよ〜。
  例えば:

趣味娯楽系

 ワイン・グルメ・木立の中のドライブ・浜辺や森の散策・バードウォッチング・動物が身近にいる生活。ワイナリー、ワインテースティング。豊富で新鮮なシーフード!夕暮れの森の中のドライブはこの世のものではありません!キラビヤカな海はすぐそこです。朝すこし早めに起きたら自然の遊歩道を海にそって歩くのはいかがですか。

運動系

 “ゴルフ ゴルフ ゴルフ!”・“サーフィン・サーフィン・サーフィン!”
ボートライディング・スポーツフィッシング・ジョギング・トレッキング・ダイビング・アーチェリー。
ゴルフがお好きならラッキーで〜す。毎日心行くまで楽しめます。
サーフィン好きの皆さん。特別なスポットもお教えします〜!

学習系

 クラフトワーク・ワインテースティング・ペインティング・英会話。
静かな自然の中で絵を描いてはいかがですか。

歴史・観光地訪問

 オーストラリアならではの古代の山々・世界遺産のフレーザーアイランド・動物園・海の仲間の水族館・ホウェールワッチング(鯨に海上で会う体験)・トレッキング。探検心をくすぐりますよ〜。知れば知るほど楽しみが広がります!


さて、オーストラリアの一般的なお話です。参考までにご覧下さい。
オーストラリアの人気の理由は多々あろうかと思いますが、

気候が温暖 -----
特にクーラムはブリスベンの北に位置し、南側にあるシドニー、メルボルンよりずっと温暖です。クーラムには南の都市のシドニーやメルボルンといった都市から人口が流入しています。その理由の一つは素晴らしい気候と自然の豊かさです。

天候が晴天 -----
青く澄み切った空。これがクーラムです。
天候が良いので朝の目覚めが良く、晴れやかな気持ちで毎日の生活が出来ま〜す。毎朝目が覚めて「あ〜、又今日も会社か…」とは違って、今日はこれをして、明日はあれを…と心晴れやかな毎日です。

安全・治安が良好 -----
オーストラリアと日本は極めて良好な関係を維持しています。対日感情は大変良く、日本人の勤勉さ、技術力の高さ、丁寧さなどを高く評価してくれています。治安も大変良好です。

医療・病院 -----
個人的なことですが私は以前大きな手術をしました。従い医者通いは「日常」です。クーラムには24時間営業の病院もありますし、私が頻繁に通っている内科医もありますので安心です。(そのお医者さんはゴルフ大好きで友達になりました!)

日本との時差 -----
これも極めて大切なポイントですね。時差は1時間(クーラムが1時間先で日本が後)。現地に着いた翌日からぐっすり眠れます。

人口密度が低く自然が豊か -----
オーストラリアの人口は2千万人です。国土は日本の6倍。従い人口密度は120分の1です。
自然の豊かさはクーラムの魅力です。美しい海と白い砂浜を是非他の場所と較べてみて下さ〜い。

ロングステイで経験する異文化との交流は新たな価値観との遭遇となるでしょうし、それが逆に日本文化に対する認識を積極的なものに変える契機にもなります。
この様なロングステイの「夢をクーラムで実現」するサポート・サービスをSunny’s Squareでは行います。

ロングステイのお誘い
ロングステイ・サポート・サービス
ロングステイの私の定義
私のお薦めするロングステイの場所
私と楽園クーラムとの関わり
ロングステイへの憧れと、知っておかなければいけないこと
ロングステイの重要ポイント

(C) Sunny's Square Since 2007 Sunny's Square 総合トップページへ

 
inserted by FC2 system