コラム
〜 色々なテーマを語ります 〜   第4回


緊急レポート:「安心な英語学習」 2007/2/18

或る大手の英語教室が多額、長期に亘る契約を強引に結んだ上で途中解約に応じない、返金しないというような、さまざまなトラブルを生んでいる旨メディアが報じております。
具体的な詳細は私は知る由もありませんが、メディアの報道だけを見るにつけ大手英語学校の高額契約獲得競争には愕然たるものがあります。
特にレッスン料を前払いで一度に50万、100万円といった単位の数字を見ると呆然とする思いです。
巷の英語学校と呼ばれる幾つかの有名英語学校の授業料を取り寄せて比較したこともあります。或る大手英語学校は1年〜数年に亘る様な回数のレッスンのクーポンを売却・前払いさせ、それにより如何にも時間単価が安いようかの誤解を招く方法を採る事実もある様です。
今後の英語教育や英語会話の健全な普及を目指し、法律に基づき厳正な処罰をすべきだと思います。

SES(Sunny’s English Square)は2007年2月11日俺達のホームページに明確に記載していおります通り「1時間」からレッスンを行います。つまり「1時間」分だけお支払い戴き、ご自身のご希望の事柄を学習することが出来ます。
SESではレッスン料の支払いの期間は最長で1ヶ月です。仮に週2回のレッスンをしても1ヶ月では数万円です(詳細の金額はご希望の旨のメールを戴けばレッスン料表を貴送します)。仮に一ヶ月以上のご契約をして戴いても、1ヶ月毎にご請求し清算します。
英語の学習をするに当たり、英語学校の選択には今まではコスト競争力が重要でしたが、今や「安全・安心」も極めて重要な要素になりました。
SESはベイタウン及びその周辺地域への地域貢献を旨としており、皆様のご都合に応じていつでもご希望の時に止める事が出来ます。

英語学習広場SES(Sunny’s English Square)からベイタウン及び周辺の地域の皆様へのお約束は
・いつでもご希望の時に止める事が出来ます。
 (勿論解約金とか契約解除手数料とかの追加費用は全くありません)
・「1時間」からレッスンを行います。(レッスン料は勿論1時間分だけです)
・レッスン料の支払いの期間は最長で1ヶ月。(長期の契約は行いません)

以上はSES(Sunny’s English Square)の基本姿勢でありますので是非「安心」してご参加下さい。お待ちして居ります。

 
▲このページの先頭へ

コラムのインデックスページへ

今後、どんどんコラムを書いてゆきます。どうぞお楽しみに。
コラム(日記)も更新中です。こちらもご覧ください。


[お知らせ] [Sunny's English Squareのコンセプト] [ワンポイント英会話] [コラム」 [コラム(日記)] [Home

(C) Sunny’s English Square
 
inserted by FC2 system