英語を学習したい方を心より応援します。確実に上達するのをお助けするのが私のノウハウです。
地域社会への貢献を目指していますのでレッスン料は安心の低価格です。是非ご活用下さい。
アットホームな雰囲気で楽しく、一緒に学ぶ場所を提供したいと思います。

 
〜 目   次 〜
(1)
私の目指す英語広場
>>> 該当箇所へジャンプ
(2)
特    色
>>> 該当箇所へジャンプ
(3)
プロフィール
>>> 該当箇所へジャンプ
(4)
コース概要
>>> 該当箇所へジャンプ

 

(1) 私の目指す英語広場

親切で丁寧なレッスンです。
皆様のご近所ですので通学時間が無くアットホームな雰囲気。
勿論、レッスン料は安心価格、確実に上達します!
「英語学校に通って、本当に上達した人を見たことがない」と巷で言われているのを 聞きますね。確実に上達するのをお助けするのが私のノウハウです。
英語で世界を広げてみましょう!自分の趣味や、 興味、専門分野で外国の方々とcommunicateするのは実に楽しいですね。
英語を通して世界の人達と意見や考えを交換し、笑顔で交流の輪を広げましょう。
今や世界の情報はインターネットで。英語が出来れ ば、現地の本音や日本のメディアの見解とは違った角度の見方も自宅に居ながらにして入手し瞬時に自分のものにできます。現在の国際的な情報量は圧倒的に英語で書かれた物が多いのが実態です。英語は会話ばかりではなく、情報を得る為にも“読んで理解する”力も必要です。
▲目次へ戻る

(2) 特色

クラス分けが無いので個人個人の目的と目標に沿って学習プランをカスタマイズ。どんな目的でも自分のペースで達成できます。プライベートレッスン主体でカスタムメイドの勉強方法を採ります。(勿論、数人のグループでも、一緒に学習する人数はご希望に合わせます)
経歴の違い。世界の厳しい交渉相手とビジネスの場面で高度な交渉を長年してきた経験や、日本、米国、豪州の3カ国で大学を修了。こんな私の経験の豊富さを皆さんとの学習に活用したいと思って居ります。
初心者の方々からどなたでも大歓迎です。ご自分の今のレベルや、もう年齢が...と二の足を踏んでいる皆さん。始める事で大きな一歩が始まります!御一人御一人の現状と目標に沿って学習しましょう。必ず上達します。
海外大学への留学試験の予習復習、受験生、又は外国から日本に来られて日本語を勉強しようという方も含め幅広く対応致します。
ビジネス英語や、外国人取引先との付き合いなどで困ったことや疑問にも的確にお答え致します。実践で培った経験と知識を是非活用して下さい。
落ち着いたサロン的な雰囲気の中で勉強しましょう。皆様の自宅の近くですので、堅苦しくなく楽しく学習出来ます。
レッスン時間以外を多いに活用し何時でも疑問質問Eメールでご連絡して下さい。レッスン時間以外で双方向の準備をすることでレッスンの効果を数倍上げています。これは他では全く無いシステムです!

▲目次へ戻る

(3) プロフィール

1956年生まれ。ベイタウン・セントラルパークウェスト在住。趣味はゴルフです。オーストラリアでこれからも毎年プレーをするのを楽しみにしています。因みに2004年の全豪プロ選手権(Australian PGA Championship)にはキャディーとして出場しました。私のゴルフ人生で大きな誇りです!
商社マンとして実務で鍛え実践で使ってきた英語ですが、基礎は米国・オーストラリアの大学/大学院で学び研鑽を積んだものです。今までの培った経験のすべてをつぎ込んで、丁寧な仕事を第一に心掛けています。


◇略歴
1979年
米国 ウィスコンシン州立大学経営学部卒
(University of Wisconsin)
1980年
英語検定1級取得
1981年
慶応義塾大学経済学部卒業
1981年
〜 2002年
総合商社で鉄鋼貿易部門を中心に22年間勤務。
文字通り、世界を駆け巡るビジネスマンでした。
駐在・長期滞在した国はバンコク/泰国、トロント/カナダ、ナイジュリア等。専門分野は世界中の自動車メーカーへの世界中からの鉄鋼の供給。北米・欧州・アフリカ・アジア各国へ頻繁に出張。例えばトヨタ自動車や本田技研の米国・カナダ・英国等の海外工場新設に合わせ新たなlogisticsの開発と現地の企業との交渉が日々の仕事でした。又仕事の一環として日本鉄鋼連盟とアセアン鉄鋼連盟の国際会議に於いてバンコク/泰、ペナン/マレーシア、マニラ/フィリピン、台北/台湾の国際会議で通訳を行いました。
2005年
オーストラリア国立クウィーンズランド大学大学院 通訳・翻訳課程卒 (The University of Queensland, Postgraduate Course)

▲目次へ戻る

(4) コース概要
学習スタイル プライベートレッスン主体。
個人の目標に合わせたカスタマイズされたレッスンを行います。
場所 幕張ベイタウン・セントラルパーク・ウエスト



コース概要
皆様の希望・目標・嗜好を基に、レッスンをカスタマイズ致します。その為、一般の英語学校の様にお仕着せのカリキュラムは存在しません。一緒に目標を達成すべく最も学習効果が上がる方法を採ります。
1. 総合英語
対 象:

●「初めて英語を学ぶ方、楽しく基礎からやり直したい方」から「TOEFL600点、TOEIC900点」レベルの上級者で一層磨きをかけたい方」どの様なニーズにもお応えします。                   


学習概要:

●基礎から開始される場合は英語の基礎を養成すべく、英語の音に慣れ、アルファベットに親しむことから始め、英語の仕組み(文法)をしっかり学びます。英語が初めての方でも安心して学べます。

●上級者には改善可能な分野の分析を行います。表現力の向上を目指し、大人の会話を身に着けましょう。日本語と英語の仕組みの違いや感性の違いなど幅広い意味で言語への理解を深めます。

●バラエティに富んだ内容で、ご一緒に学習する上で色々な発見があると思います。英語を楽しく学びましょう。目指すは豊かな表現力、広い分野の英語での知識の獲得、そしてナチュラル・スピード。
 2. ビジネス英語
対 象:

●ビジネスパーソンとしてご自分の立場、年齢、役職に見合う英語をお話になりたい方。或いは海外駐在にあたりこれから日常で英語をビジネスの場で話す必要が有る方。職場で日々英語を使っていてブラッシュアップをしたい方。
                                        

学習概要:

●ビジネスの現場で役立つトピックで、英語学習を行いましょう。

●世界の競合他社との競争を乗り切る交渉においては片言の英語ではなく、一層ハイレベルの会話を望むべきだと思いませんか。仕事が切れるだけではビジネスの最前線には立てませんね。

●言葉は有効に活用すれば極めて大きな「武器」です。キチンとした英語を学習しましょう。
 3. 留学・受験の試験対策
アメリカを始めとする海外留学に必要なTOEFLを始め、日本で学力判定の基準と活用されるTOEICの学習。留学や受験に必要な英語力アップ゚を目指しましょう。

開始日 随時
レッスン料 レッスン料については、お気軽にお問い合わせ下さい。
基本レッスン単位は1回1時間ですが、時間も自由に選択できます。
学習できる
時間帯
月曜〜日曜
毎日 9:30 am〜8:00 pm
どうぞ、お気兼ねなくご相談ください。
お問合せ 住所:美浜区打瀬1-2-3 セントラルパーク・ウエスト C棟801号
電話:080-1226-5751  ファックス/電話:050-7570-7967
e-mail:

▲目次へ戻る
2006/11/29 Akio Sato



[お知らせ] [Sunny's English Squareのコンセプト] [ワンポイント英会話] [コラム」 [コラム(日記)] [Home

(C) Sunny’s English Square e-mail:
   
 


inserted by FC2 system