Sunnyからのお知らせ
〜 Information 〜

茂野製麺のインタビュー記事
残暑お見舞い申し上げます。この度、茂野製麺のWeb雑誌のインタビューに協力させて頂きました。
以下(しげのオンラインショップ)をご覧ください。
http://www.shigeno.co.jp/contents/tsuru2/sato/akiosato.htm
(2007/8/13)
ワンポイント英会話
更新しました。今回は、買い物編です。買い物といえば、海外旅行に絶対についてまわります。楽しいのも半面、しかし、英語に自信が無いと億劫ですよね。急に何か必要となり、ホテルの近くで買い物するケースはいくらでもあります。観光地ですと、たいてい世界中で日本語はまあなんとか通じます。かといって、英語が出来ないことでのトラブルも多いのです。英語に勉強し過ぎということはありませんl。初級者も上級者もきちんとした英語が話せるようにトレーニングしておきましょうね。(2007/7/10)
Lucas と Jacquieのベイタウン初体験記
今回の「ワンポイント英会話」は閑話休題。先ごろオーストラリアから初来日した二人の友人のことを掲載しました。彼らが初めて見たベイタウンをどう感じたかを書きました。英文は少ないですが、文化の違いというか生活習慣の違いみたいなものを感じて頂ければと思います。
(2007/6/10)
HP改訂のお知らせ
いつも当サイトをご利用くださいまして有難うございます。この度、現在の「英会話広場」に加えて、「オーストラリアへのロングステイのお誘い」、「ゴルフに関する情報」など、コンテンツを大幅に追加し、「Sunny"s Suare」と名称を変えてバージョンアップする予定です。どうぞ、お楽しみに。更新後の公開は6月初旬の予定です。今しばらくお待ちください。その間も、もちろんSESは通常にご利用頂けますます。
(2007/5/23)

右の写真はプロカメラマンの尾関さんの撮影です。
オーストラリアと日本をリアルタイムで繋ぐレッスン
SESならでは。日本に住んでいる英語母国語の方と話すんではありません。オーストラリアと日本の距離を越えて、日本語の全く判らない日本に来たことのないオーストラリアの先生と目の前でホットラインを繋ぎ、生徒さんに直接会話して頂くことを体験してもらいましたが、大大好評!でした。英語のレッスンは進化しています!(2007/5/10)
爽やかな5月です
5月は過ごしやすいですね。天気がいいので、どこか遠出でもしたい気分です。今、「Sunny's English Square」は、オーストラリアへのロングステイのお世話などをはじめ、その範疇を広げる準備をしています。ホームページなども徐々に充実してゆきますので、どうぞご期待ください。
ベイタウンの中をゆっくりと風を感じながら走るSunnyです。5月8日(火)は汗ばむような陽気でした。これから季節はどんどん夏に向かっているのですね。(2007/5/8)
ワンポイント英会話
更新しました。早くも3ページ目。全22話です。コラムも更新中です。どうぞお立ち寄りください。(2007/4/15)
オープンしました!
おかげさまで本日、4月7日開講しました。街は今選挙活動の真っ只中。せわしなく候補者の方々の選挙カーが走り回っていますね。でも、私も張り切ってます。ベイタウン、また近隣にお住いの英語を上達したい方々の夢を必ず成就させたい。そういう地域貢献の気持ちでやってゆければと思っています。コンセプトである低料金、そしていつからでも始められる受講は既存の英会話スクールとは決定的に異なるものです。是非この機会に英会話をマスターしてください。ご連絡はお気軽にどうぞ。体験も大歓迎です。(2007/4/7)
コラムのページを更新しました。
「英語と日本語では同じことを表現できるの?(その3)」をアップしました。(2007/3/22)
日本にいます!
皆様、アナウンスするのが遅くなって申し訳ございませんでした。この前の日曜にオーストラリアから帰国しました。そして只今、開講に向けて準備中です。実は、早速生徒さんが来てくださることになり、予定の4月7日の以前に事実上は開講します。近々、Sunnyの英会話広場のチラシも投函される予定です。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
一般の方々については予定どおり4月7日に開講です。(2007/3/15)
Peter Heiniger氏のプロフィール
お待たせしました。今後、私にとっても、またこのHPでも重要な意味合いを持つ人物です。彼のことをまずは知って頂きたくプロフィールを公開いたします。(2007/2/25)
コラムのページを更新しました。
最新「英語と日本語では同じことを表現できるの?(その2)」をアップしました。川端康成の「雪国」の冒頭部分を題材にしています。面白いテーマだと思います。それから、大手の英語スクールによる不祥事に関して、逆に「安心できる英語学習」というテーマで当Sunnysの特長を再度述べました。
(2007/2/23)
コラムのページを更新しました。
最新「英語と日本語では同じことを表現できるの?」をアップしました。
(2007/2/16)
俺達フラッシュの続きです。
SESのことを特に内容具体的に語りました。ご覧ください。
その中でPeter Heiniger氏のことを語りました。彼の略歴などは改めて掲載いたしますが、Mr Peter Heinigerの写真をまずは掲載させて頂きます。
ご覧の通り、非常にイケメンです。そして、ゴルファーにとって憧れの人です。
続きはもう暫くお待ちください。
(2007/2/11)

尚、現在ぼく(Sunny)は、連日オーストラリアにてゴルフのレッスンを受けています。非常に暑いです。3月中旬に日本に戻ります。
(2007/2/14)
街の話題から  「ベイタウンラーメンが発売されます!」
昨年の10月頃でしょうか、パティオス9番街のエネスタ幕張で、ベイタウンラーメン研究開発の試食会がありまして、僕も行ってきました。あれから4ヶ月、遂にベイタウンラーメンが発売されます。その話題をちょっと。>>>こちらのページ<<<にその掲載しました。
ワンポイント英会話を更新しました。
(2007/2/8)
コラムのページをつくりました。
コラム(日記)も頻繁に更新しております。併せてよろしくお願い申し上げます。
(2007/2/3)
俺達フラッシュに私のことが記事として掲載されました。
インタビュー記事です。どうぞご覧ください。
(2007/1/27)
あけましておめでとうございます。
2007年が皆様にとって素晴らしい1年であることをお祈りしております。また、今年は皆様と佐藤明雄の素晴らしい出会いの年になりますことお願い申し上げます。
(2007/1/1)
地域のホームページ(俺達のホームページ)にワンポイント英会話を掲載しています。
地域奉仕の一環として、気軽に英会話に触れて頂けるよう試みとして始めました。まずは興味を持ってください。
(2006/12/19)
ホームページを開設しました。
来年の4月開講の予定です。それまでは、このホームページで皆様とコミュニケートしてまいりたいと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。
(2006/12/19)

右の写真はベイタウンにある当英会話広場の教室です。
ゆったりとくつろいだ雰囲気で英会話を学んで頂けます。

リンク
〜 Link 〜
ベイタウンこむこむ(自治会連合会) 俺達のホームページ 自家焙煎の蔵 ギャラリーKIKI Ting Tang Tang
エネスタ幕張 ベイタウン商店会 ホテル・ザ・マンハッタン(幕張) オーストラリア政府観光局
(その他掲載準備中)



お問い合わせ
〜 Sunnyへのご連絡はこちらです 〜
Sunny’s English Square e-mail:
お電話:050-7570-7967(佐藤明雄)



[お知らせ] [Sunny's English Squareのコンセプト] [ワンポイント英会話] [コラム」 [コラム(日記)] [Home

(C) Sunny’s English Square Sunny's Square 総合トップページへ
 


inserted by FC2 system