ベイタウンラーメン
〜 街の話題 〜

今(2007年2月)、ベイタウンラーメンが非常に好評です。ぼくは3月までオーストラリアにいて、その熱気を直接見ることができませんけれど、メディアで話題になっていることと、ベイタウンの何人かの友人に聞く限りでは、発売日の2月10日の前に商品入荷と同時にたくさんの予約が入り、品薄状態とか。

こうやって、オリジナル商品で街に活気が出てくるのは大いに結構だと思います。昨年の10月頃でしょうか、エネスタ幕張さんで開催されたベイタウンラーメンの研究開発の一環としての試食会に参加させて頂いたことも光栄ですし、多少なりとも関わったことで、早く商品が出きることをぼくも待ち望んでいたのです。

まだ、ベイタウンラーメンをご存知無い方に、「幕張湾岸商店街」のウェブサイトに掲載されている「販売のご案内ページ」をそのまま流用掲載(制作者許可澄み)にいたしますので、ご参照ください。尚、記載されている商品購入のメールアドレスはぼくのサイトではなく、湾岸商店街の担当者へ送信されますのでご注意ください。


遂に登場っ! ベイタウンラーメン
大変お待たせいたしました。遂に予約販売を受付ます。



煮干しがベースの旨いスープに、
つるつるしこしこの手折りめん
(*)
*「手折りめん」は茂野製麺株式会社の登録商標です。

どこか懐かしい中華そば味。あっさりしているけれど、コクがある。
このラーメンは幕張ベイタウン商店会と、地元住民のコラボレーションで誕生しました。
何度かの試食会を経て、研究を重ね、遂に登場です。
製造は乾麺のプロフェッショナルの茂野製麺株式会社。販売はベイタウン商店会がやります。
そして、わが湾岸商店街もネット販売を始めます。

価格は1食(1袋) 130円(税込み・送料別)です。
ノンフライ麺、煮干し出汁スープ付き

お買求めは、
以下のメールアドレスに、「お名前」、「ご住所」、「ご連絡先(電話番号)」をご記入の上、ご希望の数量をお書きください。折り返し、送料を含めた金額とご入金方法をお知らせいたします。メールの内容については秘密厳守いたします。
>>> ベイタウンラーメンお買求め窓口 <<<
尚、ご購入は10ヶ以上でお願いいたします。その他、ご贈答用の箱(別途)もあります。ご相談承ります。
  


このような街の話題についても、当「Sunny's English Square」ウェブサイトは時々スポットを当ててゆきたいと思っております。また、オーストラリアの話題についても掲載予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
2007年2月9日 佐藤 明雄



リンク
〜 Link 〜
ベイタウンこむこむ(自治会連合会) 俺達のホームページ 自家焙煎の蔵 ギャラリーKIKI Ting Tang Tang
エネスタ幕張 ベイタウン商店会 ホテル・ザ・マンハッタン(幕張) オーストラリア政府観光局
(その他掲載準備中)



お問い合わせ
〜 Sunnyへのご連絡はこちらです 〜
Sunny’s English Square e-mail:
お電話:050-7570-7967(佐藤明雄)



[お知らせ] [Sunny's English Squareのコンセプト] [ワンポイント英会話] [コラム」 [コラム(日記)] [Home

(C) Sunny’s English Square
 
inserted by FC2 system